心の健康

皆さん、心身ともに健康に過ごしていますか?

健康と言えばついつい体の健康を考えてしまいがちですが、心の健康もとても大事なものです。
私も常日頃から心の健康をしっかりと保ちたいと思っています。

しかし、最近はずっと家にこもりっきりでなかなか開放的な気分になれません。
こもりっきりなのは理由があって、私の仕事は常にパソコンに向かってする仕事なのです。
だから仕事中はひたすらパソコンに向かっているので、とても心が健康的だとは言えません。

最近はあまりにもこもりっきりなのが気になってきたので、たまに外に出て運動をしたり、用もなくショッピングセンターをぶらついたりして体を動かすようにしています。
そうしないと本当に心身ともに不健康になってしまいそうで怖いです。

私がパソコンを使う仕事をするようになってからしばらく経った頃、本当にうつ病みたいになったことがあります。
誰とも交流がなくずっとパソコンに向かっているので、気分が鬱々してきて精神的におかしくなりかけた気がします。

うつ病になるのを回避するために、たまには友人と出かけたり飲みに行ったり、また旅行に行ったりもしました。
そうすることによって、心のリフレッシュを計ったのです。

やはりリラックスするというかリフレッシュすることが大事ですね。
どうも人間は一つのことにずっとかかりっきりになることは難しいようです。

これからも心の健康を保ちつつ、仕事もがんばっていきたいと思っています。
もちろん美容も大事なので、女性としてしっかりと美容にも気を使っていきます。

コメントを残す